かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

警察が面倒臭がって物損事故にしたがったんじゃないかと思う2年前の自転車事故

2年前に自転車に跳ねられて頭割れたんですよ。って書くと、ガチで頭が割れたと思われるかもしれないので具体的に書くて、頭の皮膚が裂けて、ホチキス留めする程度の怪我をしたんですよ。

まぁそこそこ痛かったんですが、頭より足の方が痛くて、しばらくびっこ引いてましたね。びっこって放送禁止用語でしたっけ?ま、いっか。

で、事故が起きた後、警察が来るわけですよ。怪我してる僕になんか聞くために。知らんし、痛いし、でも病院はいやだし、悩ましいなーなんて思いながら色々聞かれてたようなんですね。もう覚えてないけど。

その事故自体は、僕が車道左側の路肩を自転車で走ってたところ、信号待ちで止まってる車と車の間から自転車が急に現れて、僕の側面にぶつかって僕飛んで頭から着地しちゃうものでした。ロード系の自転車に乗ってて前傾姿勢で走ってるもんだから、側面からの衝撃にやたら弱かったのかなって思います。全然足出せなかったもの。

それはまあいいとして、一応僕って頭をホチキス留めする程度に怪我してるわけだから、過失割合がどうあれ人身事故に間違いないじゃないですか。でも、警察さんの話しぶりが今思い返すとイラッとするんだけど「かめちゃんさんにも悪い部分があるんでね、物損事故ってことにしておきますけどいいですか?」悪いかどうかってこっちは頭をホチキス留め、相手は無傷、僕は左側の路肩を自転車で走ってて、相手は車と車の間から急に現れた。これでも僕に悪い部分があったっていうなら、もう僕の方が悪いんじゃないかと思い、そもそも物損とか人身とか意味がわかってない状態で、事故のプロの警察からほぼ断定みたいな口調で説明されたら「それでお願いします」って言うしかないやないか!こら!ボケ警察!

みたいなことを今さら思い出してイライラしながら出勤しました。いやな月曜の朝ですよ。