かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

タバコはね冗談抜きに臭いんすよ 臭いから吸わないほうがいいに決まってるんすよ

タバコにまつわる記事がちらほらと目に入ってきたので僕も便乗するですよ、はいなはいな。

www.pojihiguma.com

www.kandosaori.com

僕の禁煙歴も早7年を迎えようとしてまして、ベテラン禁煙ニスト(キンエニスト)の仲間入りさせてもらってもいいんじゃないかなって最近思うようになりました。

タバコを吸うメリットというと、最初はやっぱりかっこいいと思い込んで始める人が多いから、周りからカッコよく見られる(と思い込む)メリットがあるんじゃないでしょうか。

吸い続けるうちにニコチン中毒になってくるので、喫煙という行為が中毒を緩和するためのメリットへと発展するわけですね。

なので、メリットがないってわけではないんじゃないでしょうか。

また、嗜好品であるタバコを嫌う件ですが、なにしろあいつは臭いので、僕の目につかない僕が接しない場所で吸う分には何の問題もないんですが、吸った直後に煙をまとったじょうたいで近づかれるともう無理ですね。もうあなた公害ですね。だから嫌いですよ、とっても。

ただ、こんなにタバコを嫌ってる僕でもなぜか平気な場所があるんです。それは、居酒屋での喫煙です。普段、少しでも鼻にタバコの臭いが届くだけで鬼のような形相になってしまう僕が、居酒屋での喫煙に関しては平気だし、臭いも大して気にならないんです。理由はわかりません。もし、理由がわかるかわいくて若くてグラマラスな女性がいらっしゃいましたら、僕の耳に吐息をかけながら優しく教えて下さると助かります。捗ります。よろしくお願いいたします。明日なら空いてます。