かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

あれ?今日はバレンタインデーじゃない?

f:id:kamech:20160214160451j:plain

こう見えてそこそこイケメンな僕は、小学生の頃から何気にモテちゃってたりしてて、バレンタインデーに初めてチョコレートを貰ったのは小学校3年生の時だった。

仲の良い友達と帰ってるとき、突然後ろから声をかけられ「はい、これ」と、ぶっきらぼうに渡されたのはいい思い出。仲の良い友達から少しだけ冷やかされ、少しだけ分けてやった。

中学生になると、スポーツはそこそこ勉強もそこそこな僕は、そこそこモテた。部活ばかりやっていた僕は、正直、女の子に興味はなかったけど、僕に興味のある女の子はそこそこいたようで、チョコレートもそこそこ貰った。部活の仲間と一緒に食べた。部活仲間とは今でも一緒に飲む仲だ。

高校生になると、地元の進学校である男子校に通っていた僕は、やっぱり部活ばかりしていた。ある日、見たことのない制服の女の子が部活を見学していた。気にしないふりをして気にしていたら、たまたま目が合った時にウィンクされた。生まれて初めてのウィンクだった。驚いた。その日はバレンタインデーだったから、帰り道にウィンク型のチョコレートを貰った。食べたらしょっぱかった。

進学校に通っていたというのに、部活ばかりで勉強をしなかった僕は、Fラン大学に入学した。もはや勉学に興味のなくなっていた僕は友達の家に入り浸り、大学に行かなくなっていた。そう、バレンタインデーの日に留年をもらった。

そこから僕は転落の人生を歩み、心を病み、転職を繰り返すも、家族を持ち、そして今日、息子からバレンタインデーチョコをもらった。

そして、ここに書かれていることのほとんどは嘘だった。