かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

北朝鮮がミサイルだか衛星だかを打ち上げることをいちいち大々的に伝える必要があるのかな

事前に打ち上げる情報があるのに日米韓どころか、中国も何もできないんだからいちいちこんなことをニュースの時間を割いてまで伝える必要があるのかなってのはいつも思ってること。

防空壕に逃げる準備とか、防災頭巾を用意するとか、事前に何かしなきゃいけないっていうなら報じる必要もあるのかもしれないんだけど、何もできないじゃないですか。

何の意味があるんですかね。

そもそも、日本だってロケット発射してるじゃないですか?北朝鮮からしたら、あのロケットに爆弾を搭載してうちに落としてくるんじゃねーかってガチで思い込んでるのかもしれないし、お互い様ですよ。

北朝鮮の技術力が高まってるって、そりゃ日を追うごとに放っておいても技術力なんて高まってくもんなんだし、北朝鮮を暴発させたくないならひたすら対話するしかないと思うんですよ。だって、日本は北朝鮮に爆弾を落とさないじゃないですか。

対話するしかないんですよ。ビビってる暇があったら対話するしかないんですよ。

なんて思いながらボーッとしてたら、ちょっと大きめな地震で、いよいよ爆弾落ちたか!と、ビビリまくって少しおしっこをちびってしまった僕です。おはようございます。