かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

生まれて初めてのコンサートに行ったら、アンコールってプログラムの一部でしかないことを知った

アンコール自体がプログラムの1つであれば、アンコールを客にさせることも客を楽しませるためのプログラムの一部なのかもしれないって思った初めてのコンサートはめちゃくちゃ楽しかった。

問題は、僕って異常なまでにトイレが近いので、途中でトイレに行きたくなったらどうしようとか、お腹痛くなったらどうしようとか、100%の力で楽しむことができなかったのが心残りです。

なので、また近場でコンサートをやることがあったら、完璧な体調で臨めるよう、1ヶ月前から調整していこうかなって思ったんです。

そうそう、隣でリズムとって手拍子してたお兄ちゃんがいたんだけど、恐ろしいまでに音と外れてて、僕もそんな彼につられて手拍子を外しまくりました。