かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

調子に乗ってクレジットカードを使いまくってたら、ものすごい額が引き落とされてた

楽天カードをお持ちの皆さん、今日は引き落とし日でしたね。リボ払いへの変更、我慢できましたか?

先月は年末ってこともあり、色々とクレジットカードで買い物しちゃったんですよ。子どものクリスマスプレゼントとか、加湿器とか、その他細々したものから携帯代まで。

なので、今日の引き落としは僕のへそくりの半分くらいをごっそり持ってかれちゃいました。あの大金の半分ですよ。ヤバくないですか。ヤバくないです。

今月からはカードの利用も控えめにできるので、今年は貯蓄の一年にしようと思います。ガシガシ副業で稼いで、それを貯蓄にまわす。もうね、経済とかどうでもいいっすわ。自分、貯めこみますわ。アベノミクスの恩恵なんてこれっぽっちも受けてないし、もう貯めこむしかないですわ。

飲みの誘いには絶対になびかないけど、かわいい女の子に誘われたらヒョイヒョイついて行きます。かわいい女の子の経済効果はプライスレス。