かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

気温が氷点下4度以下になると水道管が凍結するかもしれないってことなので、水をちょろちょろ出しとくことにした

我が埼玉でも明日の朝っていうか、今日の朝、26日の午前6時頃の気温が氷点下6度くらいになるらしく、調べた所、気温が氷点下4度を下回ってくると水道管が凍結しちゃう可能性があるとのことなので、水をちょろちょろ出しておくことにしました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ヤフー知恵袋の回答だけに解凍っていう・・・・・。いや、まだ凍ってないから・・・・・、凍らないための対策だから。でも、なんか凍っちゃってたらごめんなさい。

で、天秤にかけてみたんですよ、水道管が破裂した時のコストと、水道を出しっぱなしにした時のコストを。そりゃ、出しっぱなしの方がちょろいもんでしょってことですよ。多分。なので、僕は水を出し続けるのです。ちょろちょろうるさいけど、我慢我慢ですよ。