かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

満員電車に乗って通勤するサラリーマンの眼は死んだ魚の眼?

学生などの小僧さんがサラリーマンになりたくない理由の1つとして取り上げるこのワードにカッチーンしちゃうのは僕です。こんにちわ。

満員電車に乗って通勤するサラリーマンの眼は死んだ魚の眼

満員電車に乗って会社に到着次第バリバリ働くサラリーマンってそこら中にいるのに、満員電車に乗って通勤するだけで「死んだ魚の眼」とは何ぞや?

何を根拠に死んだ魚の眼」などと言い出すのだろう。結構、脂ギッシュにギラつくおっさんって多いよ?

そもそも、サラリーマンの仕事は満員電車で通勤することじゃないんですよ。通勤した先に本来の仕事が待ってるんですよ。その部分を批判するならまだしも、満員電車に乗ってるだけで批判されてりゃ、そりゃ、魚ではなく亀な僕も激おこですよ。

ちなみに、僕は満員電車に乗れない体質なので、何があろうと満員電車には乗りません。絶対に乗りません。

僕を呼びつけたい人は、満員電車でない時間帯でお願いします。もしくは、かわいくて優しくてグラマーな女性によるサポートをお願いします。よろしくお願いいたします。