かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

こんな雪の日は会社も学校も全て休みにするくらいの政治的な判断が必要

午後出勤だの、在宅勤務などと小賢しいことはやめて、こんな雪の日はいっそのこと国民の休日にしてしまえば良いのです。僕です。こんにちは。

雪の降らない地域も全てひっくるめて休日です。東京が動かなければ、日本が動いていないといっても過言ではないんです。

こんな日は、思い切って休日ですよ休日。もう、働かなくていいから。そんなに無理して働く必要なんてないから。1日遅れたからって何の問題もないから。

みんな働き過ぎ。フリーランスも会社員も働き過ぎ。そのペンやパソコンを机にしまって、こたつに潜り込んでみかんを100個位食べてればいいんです。

そんな平和な1日を過ごしたって何の問題もありません。今すぐ家に帰りましょう。雪が溶けるまで家に引きこもりましょう。春がくるまで寝てましょう。

そんな生活がしたいものだなぁ。