かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

「天空の城ラピュタ」が放映される度に思い出す、津山文化センターに水泳の得意な高野くんと観に行ったこと

転校生だった高野くんは、水泳のとっても得意な少年でした。そして、僕は彼と特別親しかったわけでも、好きだったわけでもなかったんだけど、一緒に「天空の城ラピュタ」を観に行きました。こんにちは。

仲の良い友達ではない高野くんとの映画鑑賞は、子どもながらに緊張していたことを思い出します。ただ、宮崎アニメの凄いところは、そんな緊張すら吹き飛ばすくらいに僕を映画にのめり込ませてくれました。

僕がナウシカ派ではなく、ラピュタ派になったのは、これが原因なのかもしれません。

今夜、約2年半ぶり15回目のラピュタが放映されます。僕の子どもたちはきっと楽しみにしていることでしょう。僕はそれ以上にラピュタを楽しみにしつつ、放映される度に高野くんとの甘酸っぱい思い出にふけるのです。そして、現在の高野くんのことがこの時だけ気になってしまうのです。

どこで何をしているのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡願います。

バルス。