かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

しいたけってどんなに切り刻んでも自分を主張してきますからね 僕も苦手ですよ

しいたけが嫌いで嫌いでたまらない人の記事がとっても面白かったので、そういえば僕もしいたけ嫌いだったなってことを思い出したんです、こんばんは。

www.kokoro-fire.com

僕はこの人ほどしいたけ嫌いってわけじゃないんですが、一度しわくちゃにしてから水で戻しちゃう感じのあのしいたけいるじゃないですか?あいつはとっても嫌い。味も香りも大嫌い。

しわくちゃじゃなければいけるかなと思い、2年ほど前にしいたけ狩りに行ってみたんですよ。テレビ東京の僕の大好きな土スペで紹介されてたこちら-修善寺しいたけの里-に。

克服しようなんて気はなく、ただ、タレントさんが採りたてしいたけのバーベキューをやたら美味しそうに食べてるもんだから、どうしても気になったので行ってみたんですよ。

実際に食べてみたら、あれ?美味いぞ?しいたけのくせに。って感じで、採りたてしいたけに限り大好きになっちゃいました。

嫌いな人にはどんな形で出されようが嫌いなもんは嫌いなんでしょうが、僕もそこそこしいたけは嫌でしたからね。そんな僕が採りたてに限りもしゃもしゃ食べられるようになったっていうのは、味覚の変動か、本当に美味しかったからか。

しいたけが苦手な人にも一度採りたていってもらいたいです。もしかしたら、克服できるかもしれませんよ。