かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

今年もそろそろ確定申告の時期ですね いやですね

こんなに副業を頑張ってるのに全然裕福にならない僕は、アベノミクスってやつが大嫌いです。こんにちは。

そろそろ確定申告の時期じゃありません?去年は色んなことに手を出してしまったので、どこからどれだけ報酬を頂戴したのか調べなきゃいけなくて、普段からきっちり帳簿でも何でもつけてりゃいいんですが、皆さんご存知の通り、僕ってクソ面倒臭がりのクソ野郎ですから。例年通り、3月15日ギリギリに提出することでしょう。待ってろや税務署様。

確定申告はまぁいいんですよ。僕の少ない副業収入を国税庁のホームページから打ち込めばいいだけだから。

問題は、6月頃やってくる、市民税という名の爆弾ですわ。あいつ、超厄介な奴なんですわ。6月のその日までお金にもちょっと余裕があるし、ちょっくらお姉ちゃんのいる店に遊びに行こうかなって矢先に、その爆弾が投下され、根こそぎ持って行かれ、余裕どころか、むしろ苦しい生活に一瞬にして追いやられる。

副業で稼いだお金は使っちゃいけないんです。使っちゃいけないとわかってても使ってしまう。アベノミクス恐るべし。関係ないか。

そんなことより、ブログで収入得てるのにまさかとは思うけど確定申告してない人っていないよね?いや、いるよね?あんたとかあんたとか、あれ?あんたもそうだったの?税務署の怖いお兄さん方!こいつらです!脱税してるのはこいつらです!

ってことで、そろそろブログで大儲けしてる人がしょっぴかれるニュースに期待してます。よろしくお願いいたします。

僕は性格がとっても悪いんです。