かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

成人式で暴れたがるのは、中学生が特定の先生をからかうのと同じレベル

はてなブックマークってブックマークをしても後々見返さないから、何のためのブックマークなのかちょっと理解できていない僕です。こんにちわ。

そんなブックマークから話題になってた記事をピックアップしますね。

nomad-ken.com

偏差値でくくってしまうと、いろいろな方面からお叱りを受けそうな気がするし、なんなら僕の偏差値が低かったりするからそんなことねーよってことは一応伝えておきたいです。

僕が中学生だった頃、こんな光景があったんですよ。入学式だか新入生歓迎会だかの時に、クラス毎に入場するんです。で、K田先生としときましょうか。彼のクラスが入場すると、上級生がやたら冷やかすんですよ。人気のある先生なのか、ただバカにされてる先生なのか。

そして、僕達が上級生になり、同じイベントが開催されるわけですよ。そして、K田先生の入場。やっぱり冷やかされまくってるんですよ。上級生になれば気付くんですよ。この先生はただただからかわれやすい人だってこと、そして周りの先生からのお咎めもないってこと。

おそらく脈々と同じ行為は引き継がれてったんだと思うんですが、成人式で暴れるっていうのはそれと同じようなことで、偏差値がどうのってより、あの先輩がこうしたから、俺らも俺らもーってことになるのではないでしょうか。そして、叱られても意外と大したことはなかったってことも。

結局大人が決めてあげなきゃいけないんですよ。服装から髪型から何がいけないことなのかってことまで何から何まで。

偏差値というより、ただアホなだけです。