かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

これから大人になるんですよって成人式なのに

僕が成人になったのははもう何年前になるんでしょう。記憶にございません。というか、成人式行ってません。おはようございます。

今日は珍しく出かける用事があり、朝から電車に乗ったんですよ。成人の日なのでそこら中に晴れ着姿のかわいい女の子がいて、一人でいいから一緒に遊んでくれないかななんて思いつつ、チラチラ見まくってたんですね。

するとどこからか頭のおかしそうな子の声が聞こえてきたんですよ。殺すぞーだの、いてーなーだの。

そんな声の主は僕の目の前に座り、長めの髪の毛を整髪料でベターっと撫で付けたヘアスタイルの子に、平成ノブシコブシの吉村を殴り回したような感じの子の二人。彼らも成人式に参加するようでした。

二人ともこれから大人になるとは思えない、子供以上にアホっぽいこの感じは、成人式というのは自分の幼さをアピールする場所なのかなっておもわずにはいられなかった。

女の子はみんなおしとやかでかわいらしいっていうのに。

もし、年齢の近いバカな男達に構ってらんないって女性がいたら、ここにそんな彼らより少しは大人な優しくて見ようによってはイケメンなおじさんがいるので、居酒屋にでも行きましょう。おじさんが奢ってあげるから。