かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

売上が右肩下がりだから?マクドナルドがCMに芸人を使ってたからこりゃ行かないかんなって思う今日このごろ

コロコロチキチキペッパーズもCMに出るようになったんだなー、たいしたもんだなー、やっべぇぞ。僕です。こんにちは。

そんな感じで何のCMなのかなって見てたらマクドナルドさんのCMだったことにちょっとした驚きを感じたんです。とりあえずCMからどうぞ。


おてごろマック「チキチー」篇

マクドナルドさんのCMって幸せそうな家族とか、小洒落たボーイ・アンド・ガールとか、エビちゃん(蛯原友里)くらいしか出られないと思ってたところで、どちらかというと、芸人のこぎたない枠に属するであろうコロコロチキチキペッパーズが出てたもんだから、本当にマクドナルドのCMなのかなって逆に興味を惹かれちゃいました。

やはり、昨今のマクドナルドさんの調子の悪さを、CM出演者の路線変更によって盛り返してくんだぞ!って気持ちが表れた結果なのかもしれません。ただ、コロコロチキチキペッパーズがCMに適していたかどうかは僕的には何ともいえません。

なお、下のCMにはスベリ芸でお馴染みの岡田圭右さんがちょびっとだけ出演してました。


おてごろマック「シチュパイ」篇

 寒いギャグで寒くなったらあっつ~いクリームシチューパイを食べましょうってことなんですね。なかなか寒い作りになってるCMでした。

うちの子はマクドナルドが大好きですからね。僕も子供の頃からマクドナルドが好きだったし、なんならバイトもしたことあるし、もうちっと踏ん張ってうちの近所から店舗が無くなるようなことはないようにしてもらいたいって、結構本気で思ってます。

頑張れマクドナルド!