かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

貧困だから物を捨てたいからミニマリストってもしや僕のことじゃないか?

タイトルからとても刺激的な下の記事を読んで、まるで僕の心を読み取られたような気持ちになった1月2日の僕です。こんにちわ。初詣にそろそろ行きたいと思いつつも、出かけるのが面倒すぎて僕をそのままゴミに出したほうが良いかもしれない2016年です。

xevra.hatenablog.com

僕はミニマリストになりたいって言ってるだけのただのおっさんなので、貧困の部分しか当てはまってないんですが、ミニマリストを目指してくるくせに物欲がどうしても尽きなくて、今年はかっこいい革靴を絶対に買ってやるんです。

そのために何をしているかっていうと、やっぱり副業でお金を得るってことになっちゃうんですね。本業の収入は家族にまるごと渡しちゃうので、僕が自分自身に使えるお金は副業でなんとかするしかないんです。

今年は副収入だけで240万円は稼ぎたいです。いけるかどうかでいうと、かなり厳しいでしょうね。でも、やんなきゃいけないんですよ。ホンマに。

ただ、これだけ稼いで心配になってしまうのは、所得税と市民税ですよ。あいつらの破壊力は、僕の人生を一瞬にして地獄に突き落としてくれますからね。

稼いだ分使えないこんな世の中で生きていくには、稼いで稼いで稼ぎまくって、結局使わないで持っとくしかない。そう、ミニマリストになるしかないのであった。

今年はミニマリスト目指して頑張ります。