かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

楽天カードさんの後リボシステムが進化しすぎてて誘惑に負けそうな自分がいる

カードのご利用は計画的に!僕です!こんばんわ!

僕のメインのクレジットカードは楽天カードなんですよ。ドノーマルな楽天カードなんですよ。楽天での買い物とか、ポイントとか、色々お得なのかなと思って。

その楽天カードっていうのは、毎月12日頃かな、請求予定金額のお知らせってのが届くんですね。で、20日頃までその月の支払いをリボ払いに変えられるんですよ。

当月の支払いの多かった人は、まだリボ払いに変更できますよっていう甘すぎる蜜ですよこれ。僕はなんとか耐え難きを耐えたんですが、さっき気付いたんです、お電話での後リボサービスってのがあるってことを。

なんと、電話だと24日の17時半まで後リボを受け付けてくれるらしいんです。これは、お金にルーズな僕なんて簡単に釣られちゃうんじゃないかなってレベルの誘惑なんですよ。

だって、20日まで今月の支払いはいけるって思ってても、24日までに何かしらで出費がかさんだら、まだリボ払いに変更できちゃうってことじゃないですか。

現金ギリギリでせめぎあってる人にはヤバいサービスですよこれ。

うっかりお姉さんのいるお店に行って散財しないよう気をつけます。