かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

毎年紅白歌合戦って見てないんですよ。でも、今年は少しだけ見るかもしれないんですよ。

紅白歌合戦って別に嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃないけど好んで見ないんですよ。ダウンタウンの笑ってはいけないのCM中にザッピングしてちょっと見るくらいなんですよ。僕です。こんにちは。

だが、しかーし、今回は僕の好きなアーチストが数組出ちゃうってお話じゃないですか。

2月のコンサートチケットをゲットしたSuperflyさんとか、星野源さんとか、BUMP OF CHICKENさんとか。

BUMP OF CHICKENさんに関しては正直ファンかどうかわかんないんですけど、彼らが紅白に出るなら見てみたいぞ!っていうあれです。

最近、年末感を感じないお年頃になってしまったのは、僕自身の問題ではなく、もしかしたらテレビが年末に向けて盛り上がらないからなのかなってのもあるかもしれないんですよ。

昔は有線大賞から、クリスマス関係のスペシャル、年末に向けて組まれる特番、そして紅白って感じで年末感を煽られまくってた気がするんですよ。

そのおかげで僕は年末をヒシヒシと感じてたかもしれないんですよ。

そう考えると、テレビの力って昔は偉大だったのかもなーって思わずにはいられない、いまだにテレビっ子から抜け出せずにいる僕です。

何しろ、今年の紅白はとりあえず見たいアーチストがおりますので、なんとかタイミングよくチャンネルを合わせられるよう腕と念力を鍛えときます。