かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

カニ買っていいかって大蔵大臣にお伺いを立ててみたんですよ。

飲みに行けるかどうかはうちの大蔵大臣次第かなー。なんて会話も財務大臣という名称に変わってから、かなりのおっさんの間でしか使われなくなっちゃいましたね。僕です。

僕、カニ好きなんですよ、カニ。

色々とアレルギーを持ってるので、もしかしたら甲殻アレルギーも少なからず持ってるかもしれないのに、カニ好きなんですよ。

今のところ体が痒くなったりはしてないんで、まだ大丈夫なんでしょうが、カニ好きなんですよ。亀なのに。

年末が近づいてくると、楽天さんとかAmazonさんとかラジオショッピングさんとか、ジャパネットたかたさんなんかで、訳ありなんだけど5kgで1万円くらいのカニをジャンジャン宣伝するんですよ。

ジャパネットたかたの高田前社長は凄く美味しそうにとんでもない量のカニを連日食べてましたしね、去年。

そりゃ、買いたくなっちゃうわけですよ。亀なのに。

そこで、我が家の大蔵大臣に買っていいかどうかお伺いを立ててみたんですね。そしたら、OK出ちゃったんですよOK。

これから楽天かアマゾンかで注文することになるんですけどね、で、買うんですよ。僕が。僕のカードで。ニコニコカード払いで。

ニコニコカード払いにすると、引き落としってどう頑張っても翌月末とかじゃないですか?その間にうちの大蔵大臣はカニの購入代について完全に記憶からスッポ抜けるわけですよ。なんだかんだで僕が支払う感じになっちゃうじゃないですか?大蔵大臣に引き落とされてたんだけどって報告するじゃないですか?

は?ハゲ!

になるじゃないですか。でも、カニ好きなんです。

だから、ちょっとカニ買ってきますね。何kgにしようかなー☆