かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

目の前の子がスマホばっかり見てうつむいてたら念じるわけですよ、顔を上げろって

目の前にいる子がかわいいかもしれないと思ったらどうしても顔を確認せずにはいられないものの、結局確認できずにはいさようなら。一期一会よさようなら。僕です。こんにちわ。

スマホによってもたらされた恩恵については、それなりに理解してるつもりなんですよ。ただ、スマホによって大切な何かを失っているということにも皆さん気づかなきゃいけないんです。

基本的に両手で操作しなければいけないスマホっていうのは、どうしてもうつむきがちの姿勢になってしまうんです。

思い出して下さい、二つ折りの携帯はふんぞり返って片手で操作してたじゃないですか。

僕の電車の楽しみというのは、ぶっちゃけますが、かわいい女の子の顔を確認することだけなんです。ただそれだけなんです。

それがスマホのおかげで見えそうで見えないみたいなことがしょっちゅうございましてね。そりゃ、念じますよ。こっち向けって念じますよ。でも、僕なんかの念がスマホに勝てるわけないじゃないですか?

二つ折りの携帯の頃は念じなくても勝手にこっち見てたっていうのに、スマホのせいで、スマホのせいで、スマホのせいで。

 

世間の頭のいい皆さん、スマホの次は片手で操作できる感じのやつをお願いします。僕のために何とかお願いします。