かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

僕がブログで稼ぎたいと思うことがあるとしたら、その理由は・・・・・

タイトルで「ブログで稼ぎたいと思うことがあるとしたら」なんて書きつつも、稼ぎたくて稼ぎたくて体が震えている僕です。おはようございます。

ブログで飯を食っていけるのは、ごく少数の、極めて数の少ない人だけだ。ブログで一山当ててやろうなんて考えの人は、別の山を探したほうがいい。

ブログで稼げるわけないやん – まろろぐ

 ブログで稼ぎたいって思ってる人の大半は楽して稼ぎたいって理由だと思ってます。いや、そうに違いないと僕は確信してます。

実際に稼いでる人たちはそんなことないよって思うのかもしれませんが、それはあなた達が実際に稼げてるからで、フワッとブログで稼いでみたいなって思ってる人の9割9分9厘くらいの人は楽して稼ぎたいって思ってるはずなんです。異論は受け付けません。

僕はそれでいいと思いますけどね。楽して稼ぎたい。だって、僕も楽して稼ぎたいですもん。ブログに適当なことを書いて、それがお金になったら、そんな楽なことないじゃないですか。

適当な時間にボケーッと起きだして、朝ごはんも食べずにとりあえずパソコンの前に座って、あくびしながらてきとーーーーーにタイピングして、適当に公開ボタンを押して、その公開された記事にやたらアクセスが集中して、小判がザックザクなら、そんな楽な生活を夢見るだけでご飯が何杯もいけちゃいそうです。まさにブログ飯(笑)

そして、楽して稼ぎたいって思ってる人の9割9分9厘は、1年後ブログをやってるかていうと、やってないんじゃないかな。だって、稼げないんですもの(笑)

ブログで稼ぎたい人は、それなりの学歴と、コミュニケーション能力と、運と、センスと、メディアに出ても耐えうる顔面偏差値と、それなりに空気の読めない強い精神力が必要になりますのでね、頑張っても無理なことを理解しといたほうがいいですよ。

日曜の清々しい朝、今日は稼ぐぞー!