かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

軽減税率っててっきり対象品目は非課税とか3%くらいになるもんだと思ってました

飲んでた砂糖不使用GEORGIAのカフェオレを吹き出しそうになるくらい驚いた軽減税率のお話です。僕です。こういうのを書くのは苦手なので、どこかでピンクに染めてやります。こんにちは。

自民党や公明党が推し進めようとしている軽減税率というのは、食料品などの消費税を8%に据え置くだけの話でした。

3000円の買い物をして、うち2500円分を食料品、残り500円分を贅沢品と考えると、

軽減税率適用前 3000×1.1=3300円

軽減税率適用後 2500×1.08=2700円  500×1.1=550円 2700円+550円=3250円

消費者にとってはたいして得した気分にならない上に、税収も減ってしまうという。何のための軽減税率なんでしょうねってはてなしか浮かびませんよ・・・・・はてな

結局裏で糸を引いてるのははてなだったんだな。こんなに使いやすいブログサービスを用意して、アフィリエイトやアドセンスでブロガーを儲けさせて、その金で軽減税率とは無縁なピンクなお店で散財させて、ブロガーは次のピンク資金のためにどんどんブログを書いて、はてな無しでは生きてけない体にしちゃうんだよな!

もう恐怖でしかないですよはてな!ブログ世界を牛耳るはてなはフリーメイソンみたいなもんだぜはてな!

って感じでよろしかったでしょうか。今日はもう帰ります。お疲れ様でした。