かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

おっさんになってくると耳の中に垢がたまりやすくなりますよね床屋編

マギーだったかなー、他のハーフタレントだったかなー、今夜くらべてみましたって番組だった思うんだけど床屋(美容室)さんあるあるがあるあるすぎて「あるあるアル、あるあるアル」って一瞬だけ中国人になりました。僕です。

アルを付けりゃ中国人って、最初に発明した人すごすぎでしょ。

頭を洗った直後、床屋さんの優しさなのかな?耳に水が入らないようにってまずタオルで耳をグリグリしてくれるじゃないですか?グリグリと。その足で、頭フキフキしてくれるじゃないですか?耳グリグリからの頭フキフキ。耳グリからの頭フキ。

僕程度のおっさんになってまいりますと、3時間おきくらいに耳の穴じゃなくてひだになってるとこを掃除しないと脂が溜まりまくっちゃうんですよ。

当然、床屋に行くからってそんなとこ掃除しないんですね。つまり、頭洗ってすぐの耳グリは、一瞬にしてタオルを耳垢お化けに変えちゃうってことになっちまうんです。その耳垢お化けで頭フキされちゃうんです。もう首から上、耳垢ですよ耳垢。せっかく髪の毛切ってもらったのに完成したのは耳垢ですよ。

ってなことをマギーちゃんだか誰かの話を聞きながら「あるあるアル」と右の袖には左手、左の袖には右手をツッコミ、神妙な顔で妙に頷いてる僕がいましたアル。