かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ブログが凍結されたので飲んでやりましたよ平日からビールって奴をね

マネタイズって単語がどうしても好きになれない僕です。こんばんわ。

どうして好きになれないって、よくよく考えたらマネタイズの意味を知らなかったからです。お恥ずかしい。

kotobank.jp

dictionary.goo.ne.jp

ふむふむ。なんかわかってきた。そういうことだったのか。

ってことはですよ、はてなにお金を払ってPROバージョンにしてる僕のブログから収益を上げるということは、厳密に言うとマネタイズには当てはまらないのかもしれませんね。そもそもこのブログから収益なんて上げられてないんですけどね。

とはいえ、僕には本業もあれば副業もあるし、飲み会で5000円くらいならじゃんじゃん出せるわけですが、お誘いがないので貯まっていく一方ですから。お誘いがないので貯まっていく一方ですから。

なお、凍結されたブログは無料サービスでそれなりに収益を上げていたのでマネタイズしてたのかもしれません。悔しいです!

これからは誰に迷惑をかけたってわけではないんですが、迷惑をかけず、女の子にモテるよう頑張っていきたいと思います。