かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

0120フリーダイヤルのバカちんがぁ

僕のスマホは格安スマホなんですよ。僕、貧乏なので。貧乏なのに暇人なんですけどね。おはようございます。

格安スマホに音声通話なんて必要ないだろう、いや、しつようないだろうってことで、データ通信専用のSIMにしてるんですよ。

今朝、街のレンタサイクルを利用したんですね。返却しようとサイクルポートに行ったら全部埋まってて返却できなかったんですよ。

サイクルポートに返却することで利用時間の管理とかしてるようなので、そこに返却できない場合は、邪魔にならない場所に置いて、管理事務所に電話しなきゃいけないんです。

管理事務所は通話料のかからないフリーダイヤル0120です。僕のスマホはデータ通信専用で、050番号のアプリを入れてるだけ。嫌な予感しかしなくて、電話をかけてみたら当然かかるわけがなく。

でも、電話をかけなきゃ返却したことにならないし、公衆電話なんてどこにあるんだかわからないし。

ってことがあったので、僕はさっそく音声通話SIMへの変更を申し込んだわけなんですね。

何かをケチったら何かで損するってお話でした。