かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

年内にやっておきたいことを吐きやがれってはてなさんが脅すんです

別になかったんですよ昨日まで年内までにやっておきたいことなんて。でも、今日、年内にやっておきたいことが見つかったかもしれないので、一応備忘録的に書いときますね。ところで、備忘録と忘備録に意味の違いはあるんですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

備忘録を使っといたほうがいいみたい。

それでは、今週のお題「年内にやっておきたいこと」行ってみましょうか。

簡単です。それは、独立の為の準備をすること。

僕ってこう見えて普通の、いや、どちらかというと底辺に近い方のサラリーマンなんですよ。底辺ながら向上心がちょびっとあったりする面倒くさいタイプのサラリーマンなんですよ。

今回、独立に向けて準備をしようかなって思ったのは、ここでは話したくないので飲みの席などを用意してくれればいくらでもお話しますが、まぁ色々あるんですよ、禿げかけのおっさんにはね。禿げる理由の1つがそれかもしれないし。

これだけは言っておきますが、プロブロガーになる気も、別の土地に引っ越す気も一切無いですからね。

何しろ年内中に何かしら独立に向け動いてやりますってことですよ。

といいつつ、来年も今の職場で鼻くそほじりながら仕事してるかもしれません。僕の意思なんてちっぽけなもんですから。