かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

目指せミニマリストなので冬場に着る上着は一着だけあればいいと思ってるところでこのダウンジャケットは素晴らしすぎた

こちらのブログの方が購入された水沢ダウンというやつです。

cild.hatenablog.com

アドセンスでこんな高級なものが購入できるくらい稼いでいるってことに驚きつつ、こんな素敵なダウンジャケットが世の中にはあったのかってことに感動してしまいました。

生地を熱接着してるから、水を通さないし、針穴がないからダウン(羽根)が抜けないんです。

アドセンスで儲かったから水沢ダウンを買ったよ - 散るろぐ

 これだけ素晴らしい加工がほどこされてるなら、100年位もつんじゃない?僕が今持ってるのが4万円くらいのダウンコートみたいなやつで、なんだかんだで10年ももたないと思うんですよ。1年あたり4000円のコストってことですね。

でも、水沢ダウンは100年はもつ(かめちゃんが勝手に思い込んでるだけ)んで、1年あたり1500円のコスト。

コスパ高すぎ!高すぎ!高杉亘!

高杉亘さんとは、ドラマ「お金がない!」で今井雅之さんの子分役をされてたちょっとおっちょこちょいな借金取りだったと記憶してます。また、踊る大捜査線シリーズで特殊急襲部隊SATの中隊長を演じてました。

強面なんだけど憎めない役柄の多い高杉亘さんのこと、結構好きなんですよ。

途中で話が変わった気がしますが、高杉亘さんの紹介エントリーでした。皆さんも覚えておいて下さいね。