かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

「9-3÷1/3+1」を計算出来ない技術者が多いって言うもんだから慌てて計算してみました 技術者じゃないけど

news.livedoor.com

算数の段階で完全に止まってる僕ですが、これは算数だから僕でも解ける!と、計算してみたところ、なんとか正解を導き出すことができました。

ただね、この計算、今の仕事には何の役にも立たないってことを思い知らされた時、僕はなんでこんな仕事をやってるんだ!ってノートパソコンをそっと閉じようかと思ったんだけど、どんな仕事だろうがそこから面白味みたいなのを見つけ出すんだよってどこかの保険会社あたりから声が聞こえてきて、そういえば僕は今の仕事をそこそこ楽しみながらやってたし、これが今のところ僕の天職なんだなって、この算数から再認識させられたお話ってことにしときましょう。

今日はビールを飲むぞ!