かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

既婚でお金がもったいないので自宅でバリカンしました

この土日はなんだかんだで一歩も外に出なかった僕ですこんばんわ。

とはいえ、仕事をしたり、子供をあやしたり、なんとなく何かをしていたわけですが、やっぱり髪の毛は切っておきたいじゃないですか。だからバリカンでサイドだけ刈ってやったんですよ。

なんなんでしょう、おっさんになってくると外見を気にしなくなってくるのか、セルフバリカンでも全然平気なんです。お金も浮きますしね。

以前は1ヶ月ちょいくらいのペースで散髪(4000円位)に行ってたので、バリカンになって半年以上経ってるから、この間5回は散髪に行ってたと思うんですよ。つまり、20000円以上散髪代だけでお金がかかってたってことですね。

バリカンが8000円位だったので、半年ちょいで12000円浮いたってことになるわけですよ。12000円もあれば、家族で美味しいもの食べに行けちゃいますよ。バリカンにするだけで半年に1回くらいのペースで確実に贅沢できちゃうじゃないですか。恐ろしいですね。

髪の毛にこだわりのない人は絶対にバリカンがいいですよ。