かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

既婚で恋はしててもやっぱり自分の子供が一番じゃないですか?

自分の子供が一番なのは間違いないんだけど、どうしても上の子に厳しく当たっちゃうのは子育て素人の時に僕の目の前に現れた子で、その素人感覚のまま子供に接してるからなのかもしれないと自分を恨みまくってますな僕です。

厳しく当たると言っても、下の子に比べてちゃんとしなさいって言っちゃう率が高すぎるわけなんです。

下の子では許せることでもなぜか上の子では許せないっていうね。僕よりむしろ妻の方がその傾向が強いようですが。

凄くかわいくて、優しくていい子なんですよ、上の子は。でも、些細な事でどうしても怒ってしまう。こんなんじゃ、子供も僕らも全然成長できないですよ。

一人目の育児がこうだったから二人目ではこうしよう、二人目でこうだったから三人目はこうだ。結局一人目だけ置いてけぼりになっちゃってるのかもしれないな。

どげんかせんといかんと思いつつも子育てのど下手な僕は、結局厳しく接してしまう。でも、せっかくこうやってブログでカミング・アウトしちゃってるので、今週は出来る限り厳しくしないよう、優しく接するよう心がけてみます。

 

こんな感じでブログって使うんでしょうね!お金儲けと下心しかない人は少しくらい僕を見習ってくれてもいいよ!

でも、僕もどちらかというと下心満載なので、やっぱり見習わなくてもいいですよ!