かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

はてなブログってスターとか読者とか付いちゃって俄然更新する気がアゲアゲモードになっちゃうよね

まさかおっさんが自分の私生活を切り売りするブログに読者がついちゃうなんてはてなには足を向けて寝られないな!僕ですけど!

ところではてなってどっち方面にあるのかしら?僕は普段南に頭を向けて寝てると思うので、北にはてながあったら足を向けて寝てるってことになるわけですよ。でも、僕の腐った脳みその記憶が確かならば、はてなは西の方にあるはずなので・・・・・よっしゃ!足向けてない!

そんなことはどうでもいいとして、スターが付いたり読者になってくれる人がいたりするとやっぱり嬉しいもんですね。それがはてなの中のある意味閉鎖された空間だとしても。

昨年の情報になりますが、ニールセンによるインターネットサービス利用者数ランキングで、はてなは・・・・・・。

www.netratings.co.jp

どこにもいませんでしたー!

はてなブログやはてなブックマークなどのはてなのサービス利用者以外ではてなを見る人なんてほとんどいないんでしょうね。僕もはてなブログを始める前まではてなブックマークをたまにチラ見してたくらいですからね。

デザインとか更新の手軽さとか、はてなブログはある意味最強な気がするんですけど、普及力の低さったら僕の恋心も一気に冷めますよって感じですよ。

こちとらFC2ブログやらライブドアブログやらを渡り歩いてきたわけじゃないですからね。

なんつって!