かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

ミニマリスト家族の特集を見て思ったのは寒々しいということ

フジテレビの“あしたのニュース”でミニマリスト家族が特集されてました。

最近、ミニマリストにプチはまりしつつも家は全然ミニマリストではない僕はピクッとしてその特集にかじりついちゃったわけです。

4人家族のそのお宅は、東日本大震災や転勤などを理由に物を持たない生活こそ効率がいいってことでミニマリストになったようです。

フローリングの床に寝転がってスマホをいじる兄弟に、床に置いたノートパソコンで情報を得るお父さん、食事はシステムキッチンのカウンター。

僕もミニマリストという生き方について否定的ではないので1つアドバイスがあるとしたら、ガランとしたそのマンションはあまりにも寒々しく見えるので、ミニマリストに適したサイズ感の家に引っ越したほうがいいのかなと。

僕の目標は多分そこです。多分、数ヶ月で飽きちゃいますが。