かめchログ

僕が思ったありのままをただ書き殴るだけのブログ

スポンサードリンク

自転車通勤は不健康にはならなかったけど怪我はした そして地獄に落ちた

nakazye.hatenablog.com

僕の場合は幸運な事に不健康にはならなかったんですが、2度ほどちょっとした怪我をしたことがあります。

夜間走行中はライト点灯、車道は左側、ヘッドホンやスマホなどながら運転はしないをしっかり守ってたのに、事故は向こうからやってくるんですよ。

1度目はマンションの入口から急に飛び出してきた自転車に車体左腹に激突され顔面ダイブ。

2度目は停車中の車の間から急に自転車が現れ車体右側に激突され顔面ダイブ。

こちらがどんなに気をつけてても事故に巻き込まれるときは巻き込まれるので、死ななかっただけラッキーなのかなと。

ただ、たまに思うのは本当はあの事故の際に治療の甲斐無く亡くなってて、今生きているこの世界は実は死後の世界なんじゃないかと。人間の人生地獄みたいなものに落とされたんじゃないかと。人間ほど生きるのが大変な生き物はいないだろうから。

なにしろ、自転車通勤気をつけましょう。そして、あなたのいるこの世界が本当にこの世と呼ばれている場所なのか、もう一度過去を振り返って色々考えてみてください。もしかしたら僕と同じ地獄にいるのかもしれませんよ(笑)